注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

家族が崩壊しそうでどうしたら……

回答31 + お礼13  HIT数 8180 あ+ あ-

悩める人
16/02/18 05:58(最終更新日時)

小姑、姑とうまくいかず、主人と別居中です。
以前、ここに相談したことあり、高校生の娘とアパートで生活していくと!
しかし、娘とうまくいかず… 娘は、以前の自分の住んでた家に戻りたいと言います。しかし、父親である主人の事を「何も解決できない」と嫌ってます。 私達は、主人の母と二世帯住宅でそれなりに幸せに生活してたのですが、小姑(義理姉)から私は嫌われており、出ていけとののしられ、ガマンの限界で娘を連れて家を出ました。ちなみに、義理姉は、自分の家を持ち孫もいます。私達が二世帯同居した時から、しょっちゅう実家にいりびたりで私からは、常識はずれの人としか、思えず、できるだけ、かかわらないようにしてきたのですが…
主人は、高齢の母を一人にできないと家に残り、私と娘と家をでました。 多感な年頃の娘は、狭いアパートで私との距離が近すぎると、反抗的な態度が日増しに強くなり、 会話もしなくなりました。学校にはきちんと行きますが、夕飯は、いらないと言います。 悪い方向に進んでいきそうで不安でたまりません。 娘に不自由させないように、パートをかけもちし、主人には、県外の私立大学に通う子供の仕送り等を、お願いしてます。 私達の生活をメチャクチャにした義理姉が憎くてたまらないのですが、そのゴタゴタに娘を巻き込んでしまった私は、どうしたらいいか、もうわからなくなってしまって…… 主人は、残念ですが頼りになりません。頭ごなしに娘を怒るので、相談するのは辞めました。以前は、こんな感じではなかったのに、全ての歯車が狂ってしまったようで、怖いくらい不安でたまりません。

No.2301082 16/02/09 21:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧