注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

家族が崩壊しそうでどうしたら……

No.9 16/02/10 18:08
お礼

≫8

そうですよね。離婚は考えました。自分の母や姉に、文句は言っても、解決に導くことはできず、面倒な事から逃げる主人。情けなく思えました。ただ、私、強い人間ではなく、これから先、一人で生きていくのは淋しく感じてしまい…
主人と仲悪いわけではなく、義理姉が怖くて家に帰れなかったり、義理姉の車を見ただけで過呼吸になったりして、私の精神状態が不安定で、考えた末、アパートに引っ越しました。 義理姉は、私達が離婚すると思ってるようです。義理姉の思うようにはなりたくありません。義理姉は、以前から私達が別れるのを望んでたようです。
弟の嫁が、自分のいう通りにならない不満を、私の悪口と共に、言ってたようです。

9回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧