注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

またまた義妹の事でケンカに

回答10 + お礼10  HIT数 4179 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
16/02/22 16:50(最終更新日時)

イライラして眠れない…

義妹の事で主人から冷たい人間だなと言われました。義妹の事では以前も相談させて頂いておりその時も色々とご意見を頂きありがとうございました。
6年無職の義妹は義弟とのルームシェアを解消して義実家へ帰ってきました。その時には義母から私に報告を受けました。義妹は今は働けないからとりあえず婚活をするとの事でした。(義妹は気分の浮き沈みがあり今は無職に自信をなくして働けない。婚活もタトゥーが手とかにあるし、義妹も普通の結婚は無理と話していただけに難しいと思います)
そして、先日義妹から主人へとりあえず義妹の友達夫婦の農業を手伝って働いて家を出ようと思うけどどうかな?と相談があったみたいで、主人からそれってどう思う?と相談されました。
私は素直に自分の気持ちを言ったら主人に冷たいと言われました。
まず、義妹の将来を考えれば友達の所でお手伝いなんてことしてまだ30歳だから早く社会に出た方がいいと思いました。確かに怖いかもしれないけど、40歳になればもっとハードルが高くなるから今した方がいい気がして。
そして、またすぐに戻るかもしれないのにアパート借りるのは敷金礼金が勿体無い。(実際、家を出てアパート借りるを社会人になってから3回繰り返していて今回で4回目です。最短一人暮らしは半年という時もありました。その時は精神的に追い込まれ一人では引越し作業が出来ず義母が行ったみたいです。)
正社員じゃなくその日暮らしみたいな生活なら年取れば更に厳しい…
など言いました。すると主人から私も一緒に義妹へ話しに行こうと言われて、断わると冷たいと言われました。義妹からすれば私に色々言われたくないと思うんですが…どうなんでしょうか?
また、義妹の将来を主人はどう考えてるのかと聞いたら兄として責任があると言われて、そこから話しが発展し私の正直な気持ちを話して冷たい人間だと、そんな人だとは思わなかった。と言われました。

私は無理なものは無理と最初から言った方がいいかと思い主人に伝えましたが…実際はどうなんでしょうか?

16/02/22 16:50 追記
何度もすいません。
義妹今本当に精神的におかしいみたいで義母は自殺でもしたらと1人にして置けず悩んでるみたいです。その気持ちは良く分かりますが、だからと言って私は無性の愛情をあげれるわけでもなく…
とりあえず今、主人が居なくても私と子供だけで義実家へ行くようにしていましたが今は控えた方が良いですよね?急に行かなくなるのは変ですか?

No.2301874 16/02/12 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧