注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

家族経営

回答5 + お礼5  HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
16/02/15 09:16(最終更新日時)

僕は高校を卒業すると同時に父母二人でやっている会社へ入りました。
父が車を運転出来ない状況と、自分の進路が決まってないとゆう理由で入りました。
自分には6つ上の兄と二つ下の弟がいます。
兄は親が将来継いでもらうため、修行としてコネで取引先の会社を3社程、計8年程働かせた後僕より2年程後に会社へ入ってきました。
弟は大学へ進学後、外食チェーンの会社へ入所し、その後3年程で退社し、会社を入ってきました。
そして会社は家族5人に増え、業績も伸び、家族以外の人を雇うようになり、新たに父が会長、兄が社長となりました。
ウチの会社は金属加工や溶接、機械の製作や販売をしており、セールスをしたり運んだり溶接したりと小さな会社なためオールマイティに動けないといけません。
勤続年数は僕が1番なのですが、一度も外に出てない自分と修行を経て入ってきた兄との差わ激しく、兄は父も抜いてしまいました。
自分は劣等感となんとなく働いてきた事、誰でも出来るけどボリュームがある業務をやり続けてきた後が原因で、未だに重要な仕事や技術的に難易度が高い仕事を満足にこなせず、結果的に兄に負担がかかってしまい、兄と事務員である兄嫁は不満のようなんです。
一度も外に出てない事に対しての風当たりは厳しく、ボンボン育ちだの他の会社では役に立てないだの…まったく自信を持てる事がありません。
でも、会長では二番手に位置しているため、成長を期待される意味もわかりますが、やはり人間。ひがみなどあります。
自分にも外に出るチャンスが欲しかった。
社長になった兄には高級車が与えられた。
兄嫁は自分をみくだしてくる。
自分の嫁はそれが面白くなく自分に会社を辞める事も考えようと言ってくる。
今、三十代半ばでこのまま進むか、違う道に進むか迷いがあります。
喝でも何でもいいです!助言下さい!

No.2302326 16/02/13 13:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧