注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

お見合い相手

No.12 16/02/15 16:25
通行人12 ( 42 ♀ )
あ+あ-

付き合いません。
初対面でそれなら実際はもっと酷いと思います。
お見合いが何度も駄目になっている理由がその合わないスーツかもしれないのに、
そのことにすら気づかず繰り返し着ているわけですよね。
その時点で普通の感覚の人じゃないですよね・・・
失敗に対して原因を考え改善しようとする姿勢の人じゃないと、
ちゃんと話し合いもできないだろうし、結婚しても苛々するばかりですよ。

でも可能性を残すのであれば、
次回とりあえず会ってみて、はっきり言うのはどうですか?
「お見合いに成人式の時のスーツを着てきたのはなぜなんでしょうか?
身だしなみをきちんとしたり、車を掃除したり、
女性はそういう部分に男性の真剣さを感じますので、
自分の身の周りに気を使わないと、お相手に真剣さが伝わらないと思いますよ」
これで気分を害するようなら見せかけの優しさですね。
一般常識を話しているのにそれさえ受け入れられない人はNGです。
逆に非礼を詫びて次回はきちんとしてきたら、教育できる可能性はありますね。
言わなきゃわからないのも面倒くさいですが、言って理解するなら救いはありますので。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧