注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

8年も彼氏ができません、、

No.17 16/02/15 18:28
おばかさん8
あ+あ-

不細工な男は「中身見て欲しい」って言います。やっぱりパッケージ(容姿)が醜いと女性から一発ではねられてしまうから、ある意味切実な訴えなので分かるんです。

不思議なのが、女性の場合。そこそこ綺麗めな方ほど「中身を見て欲しい」と言います。この場合パッケージは合格点なんだから、ダメになる要因があるとしたなら、それは徐々に知られた中身のほう。勿論、家庭的や思いやりあるなどプラスな部分なら加点になるし有利、むしろ無敵。なのに、さも「マイナスな中身を知ってもらえればうまくいく」というような男性への責任転嫁(笑)

結局の所、女性が主張する「中身を見て欲しい」ってのは、「自分の至らない部分に目をつぶれ」「今後もマイナス要素は直せないからそのまま受け入れろ」という自己中な押し付けなんです。

だから、「中身を見て欲しい」って言い続ける女は、ずーっと彼氏できないまま。

曲がりなりにも美人女優似のスレ主が、男性との出会いもそこそこあったはずなのに8年間売れ残り続けているのは「ちゃんと中身を知られて、その上で去られた」からです。

むしろ顔面偏差値低めな女性のが「至らない部分を矯正する努力」や「プラスになりそうな部分を更に磨く努力」や「寄ってきた男を逃さない努力」をするので、意外と早く売れてゆきました。

17回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧