注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

歯医者とのトラブル

回答11 + お礼0  HIT数 1639 あ+ あ-

悩める人
16/02/28 07:57(最終更新日時)

知人の話です。ハイブリッドセラミックスという治療に長崎市の歯科にいったそうです。目的は銀歯の汚い歯を白い歯に変えることだったそうです。女医さんに違う歯を治療されたそうです。違う歯を治療されてる気がして、途中何回もこの歯ですよと確かめたそうです。それでも結局違う歯を治療されて、汚い銀歯はそのままで治療が終わったそうです。後日そのことに腹が立ち、病院に言っても相手にしてもらえなかったそうです。自分が嫌な思いをしていることをしってほしくて、知人は少額裁判で訴えたいそうですが、その手続きをしたところ、訴えを棄却され、本裁判で戦いましょうと書面で言われたそうです。
本裁判を起こした場合に勝つ方法はあるでしょうか。会話内容を録音したものはないそうです。しかし、通常は治療する歯に印がついている契約書なのに、失敗された時の契約書の治療する歯には印が入れてないそうです。そのために間違えたのだろうと知人は思っています。
私は証拠が十分でないため負けると思うので 裁判しない方がいいといっています。
歯科からは、
1 原告の請求を棄却する
2 訴訟費用は原告の負担とする
で答弁書が戻ってきたそうです。
この場合、知人が請求を棄却しても、何かお金を払わないといけないのでしょうか。

No.2305305 16/02/22 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧