注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

中学1年生男子同士です どうすればいいかわからなくなって相談したくなりました。…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

学生さん
24/04/30 23:17(更新日時)

中学1年生男子同士です
どうすればいいかわからなくなって相談したくなりました。
僕、Sくん、がでてきます.
僕は小学六年生になり、新しいクラスでS君と出会いました
そしてすごく仲良くなり、ほかの人も含めよみうりランドへいく仲、
帰り道も一緒に行く仲でした。
そして何度か食い違って喧嘩することもありました。
そんなことがあったけど無事仲直りして、僕たちは中学生へと進学しました

中学では自由登校になり、S君と学校へ向かう約束をしました
そこで僕はS君の肩に手を置いたり、男子では珍しいボディータッチ多めでした
そうしてある日、「触ってきたら、僕と一緒に帰ったり行くのはだめ」って言われました、
冗談かなと思いましたが、触るのはやめておきました。
学校につきそうなころ、あっちが僕に触ってきてこう言いました
「はい!これで帰るのも行くのも別ね!」
正直意味が分かりませんでした。
そうして冗談なのかな、、などいろいろと不安になり授業を受けていました。
授業が終わり変える時間、僕はS君が来るのを待っていました
そうしたらS君がきた!と思って話しかけに行ったら
「僕たち別々で帰るって言ったじゃん!後僕別の学校だった子と帰るから」
その言葉を聞いて正直びっくりしました。
そうしてそのあとに別の学校の子も含め
「一緒に帰る?」
と言われました、ですがそれはなんか違うと思い、別の子の枠に入れさせてもらい、帰りました、明日の朝、集合時間に集合場所にいるのかわからない、すごく不安です。
しかし、僕もすごく依存しているのはわかるし、常に考えてしまうんです。
それほど友達として好きだったんです。だけど今自分でもわからなくて、
これを機に距離を取った方がいいのかな、など思います。
S君の発言では僕が嫌いなのかな、と思う発言がちょこちょこあります。
どうすればいいかわからなくなってしまったので、
第三者からの意見が欲しいと思い打たせてもらいました、長文になり申し訳ございません、
ぜひ意見くれると嬉しいです。

タグ

No.4039446 24/04/30 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 23:08
匿名さん1 

あなたが距離を取るというのは、相手からしたらあなたは嫌っているように見えます。
好きなら近づいて一緒に喋って、好きという態度を見せてあげましょう。
距離を取れば取るほど、あなたと相手はどんどん離れて、いつしか言葉すら交わせない気まずい仲になります。

No.2 24/04/30 23:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!
確かに自分も距離を取るって言われたら嫌われてるのかなと思います。
いつも通り接した方がいいんですよね!一緒に帰りたいっていうことも素直に話してみます
自分も言葉を交わさない関係は嫌なので、行動してみます!
アドバイスありがとうございます、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧