注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

旦那が精神不安定です

No.15 16/03/02 16:12
働く主婦さん15
あ+あ-

こんにちは。私は鬱です。旦那は、鬱とパニック障害もちで2人で精神科に通ってます。旦那が最初に診断され、私もなんとか心のケアと思い旦那の仕事の話しを聞いたり、とにかく色々自分なりに頑張ってきたつもりですが、私も限界でした。主さんの旦那さんと同じ性格も神経質で真面目で頑固なところもあり、仕事も毎日夜中近くまでです。私がいろんなアドバイスしても決して首を縦にはふりません。でも、旦那自身も自分で限界がきたのでしょう、自ら病院にいきました。

それからは、安定剤や睡眠薬、吐き気止め、発作を抑える頓服をしばらく続けていくうちに、かなり改善されました。私も今は薬にたより病気と前向きに頑張ってますが、やっぱり夫婦でもどうしても限界はあります。どうか、これ以上悪化しないために、後で後悔しないために、そして家族のためにも、一度精神科を受診する事進めます。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧