注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など

二人暮らし15日で 電気代7000円越え

回答22 + お礼5  HIT数 3031 あ+ あ-

匿名( ♀ TWbDCd )
16/03/11 09:50(最終更新日時)

電気代高すぎませんかね?
最近引っ越して、15日分だけ電気代請求のハガキが来たのですが、15日分だけで7269円でした…15日分だけでこんなに高いものなんですか?
私と主人との二人暮らしです。
私自身ほぼ専業主婦なので一日家にいることもあるのですが、それでもあまり電気は使わないように細めに消したりしてたつもりです。
心当たりあるとしたら、旦那が夜、こたつに入ったまま寝てしまったりする事が多々あります。
そうなると夜ずっとこたつはつけっぱなしです。
布団で寝たとしても電気毛布つけっぱなしとかは多々あります。
後はパネルヒーターを使ったり、空気清浄機を稼働させたり…くらいなんですか、それでこのくらい行くものなんでしょうか?
恥ずかしながら結婚するまで一人暮らしの経験がないもので、ご教示願えればと思います。

No.2310754 16/03/10 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧