注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

新学期が絶望…

回答5 + お礼0  HIT数 3155 あ+ あ-

悩める人
16/03/18 01:24(最終更新日時)

春から高3の女子です
新学期が不安で不安でうまく呼吸ができず(呼吸が浅い感じ)精神的にも身体的にも苦しいです
来年のクラスはもう分かっているのですが、馴染める気がせず、一人になるのがこわく行きたくなくてどうしようもならないと分かって泣いてしまいます
本当は違うクラスを希望していたのですがいろいろあってこっちのクラスになってしまいました
私の次のクラスは吹奏楽部の人が多く、私は吹奏楽部の人に苦手意識を抱いています
排他的で閉鎖的な人が多いからです…
仲が良かった子もいるのですが吹奏楽部なのでそっちにいって、私はどこにも行けないんだろうかと思うとこわくてこわくて
それに、苦手な人もいるのです
絶望です
きっと始まってからのほうが絶望だとは思いますが
また、私は病気なのではと思うほど人がこわく、心を許せた数人としか自然体できちんと話せません
だから、よし!新しい友達つくろ!とはなれないのです
また、ただの不安ではなく実績(というとおかしいですが)があり、具体的に不安なのです
もう学校に行きたくないけれど、私は普通でなくなるのが怖いのです
登校不良になって、高校も卒業できず大学にいけず就職もできず…と社会から外されてしまうのが怖いのです
今までずっと普通に生きてきました
登校不良になったら終わるわけではないのです
私は逃げる(学校に行かない)勇気も戦う(前を向いて楽しく過ごせるように頑張る)勇気もないのです
苦しいです
本当は消えたいです
今に始まったことではなく、今までが積み重なって消えたいです
今の不安が、今まで積み重なってきた負の感情にプラスされて、はちきれたように、今、消えたいという感情であふれています
もちろんまわりにはこんなこと言えません
消えたい、なんて思ってる友達なんか嫌でしょうし、家族には心配されたくないのです
最近は事故にあわないかなぁ、なんて考えてしまいます
本当は死ぬのが怖いのに消えたいんです

No.2313040 16/03/17 16:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧