注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

同棲中で妊娠したけど彼に借金が

回答24 + お礼5  HIT数 8245 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/27 10:06(最終更新日時)

交際3年、同棲して1年が経ちます。
いま、お腹に3カ月の赤ちゃんがいます。
妊娠を機に結婚することになり、両親への挨拶も済ませ婚姻届を提出する日も来週に迫っています。
順番は逆になってしまいましたが、彼も喜んでくれましたし優しく気遣ってくれたりと幸せでした。
でも、なにげなく見た彼の携帯に、実家にお金(30万)を貸してほしい云々のメールがありました。
びっくりしました。
そもそも、彼と同棲した当初に、彼の荷物から消費者金融の明細が出てきたことがありました。
金額は130万くらいです。
そんな話は初耳でしたので迷いましたが彼に聞いてみたら、気まづそうに少し機嫌が悪くなり、でも毎月きちんと返済できているから大丈夫と言っていました。
わたしもまだ結婚してるわけじゃないし、仕事はきちんとしているので信じようと思いました。
それから先日の妊娠を機に金銭面などの話をする機会がありました。
これから出産に備えてお金が必要ですが、借金の返済もあって貯金なんてまったくないそうです。
毎月ギリギリらしいです。
生活費すべて彼が出しているので、彼の支出はすべて把握できません。
でも、なんとなくの予想ですが、30万借りる必要なんて‥気が動転してしまい、彼の財布を確認したら、消費者金融から新たに数万借入の紙があり、借金残高も150万くらいに増えていました。
毎月返済しているのになぜ?
この間聞いたら、残りは100万切ったくらいと言っていたのは嘘だったのかと‥ショックでした。
出産に向けて貯金をする為に、わたしの貯金からすべて返済すれば、毎月返済していたぶんを貯金に回せますし、なにより利子が馬鹿馬鹿しい‥と考えていたのですが、なんだかどうすればいいのか分からなくなってしまいました。
彼は女遊びもしませんしお洒落をするタイプでもありません。
ただ、パチンコが好きです。
たぶん止められないと思います。
わたしには、損をした話はあまりしませんが、借金はパチンコが原因かもしれません。
でも、とにかく彼の言葉が信じられません。
借金だってもしかしたらもっとあるのかも‥
これから赤ちゃんが大きくなっていくのにこんな不安なままで‥
でも別れることも降ろすことも考えられません。
こんな彼との借金とどのように向き合っていくのがベストでしょうか?
どうしたら、彼は借金をしなくなるのでしょうか?
普通、使えるお金があればその範囲内で考えて使い、無かったら使いませんし使えませんよね‥しかも借金してまでなんて馬鹿みたいです。
彼のお金をきっちり管理できればいいのですが‥
長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。
わたしは借金を一括返済するためにお金を出してもいいと思いますか?
そして、借金がなくなりカードを破棄してもらったらもう借金はしなくなる(物理的に不可能にしたい)のでしょうか?
先が不安で赤ちゃんがかわいそうです。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

No.2316070 16/03/26 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧