注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

思いやりのない彼氏

No.31 16/04/02 18:53
通行人31
あ+あ-

男性が”鈍い”のではないですよ。なぜそう思うんです?

男性が鈍いのではなく女性が”余計な事(建前)を気にしすぎ”なんです。

男性は女性とは違うものです。 「何を良しとするか」も違うものですよ?
その男と女の違いを”ある程度”理解していないと、そもそも相手の「人としてどうか」という判断も大きく誤った判断をしてしまいますよ?

「女性同士だけでなら通じる話」を、男性との付き合いに持ち込んで「そうするのが普通じゃないの?」「そうしないの良くないんじゃない?」と言ってもそりゃムリがでますよ?

男性が細かい事を気にしないのでも男性が鈍感なのでもないですよ?
男性は女性と違って「細かい事」よりも「大きな事(もっと大事な事)」を見る方が重要だったりします。
女性は身近な小さな事に目を配るのが得意ですが、男性は遠くのものや大きなもの物事の本質に目を向けるのが得意です。

それらの違いにより女性がいいと思う「優しさの示し方」と男性がいいと思う「優しさの示し方」は全く違うものだったりしますよ?
女性が「必要だ」と思う事と男性が「必要だ」と思うものも違うものですよ?

女性が身近な小さな事まで目を向け、男性は女性が得意ではない遠くの事や大きな事や物事の本質なんかに目を向け、互いが互いの得意な所を認め互いが互いの不得意な所を許容し補ってこそ、男女が一緒になる事の良さや「ペアを組む事の良さ」が生まれるものですよね。

女性はとかく現実的なもの、小さな物ごと、目前の物事にとにかく左右されがちです。ですがそれらだけに目を向け生きるならば、何も変化を生まず流れに流されるだけになりがちでそれでは荒波もある人生で大胆な舵取りも出来ず力強い動きも出来ずただ衰退をもたらすだけのそんな「大きな危機」を生み出すだけにもなってしまいます。
もちろん「自分と同じ(=女性と同じ)」感性を相手に求めたい気持ちはわかります。
それは貴方が”女性だから”ある程度仕方ない事でしょう。

でも貴方の「女性への見方」を「男性へあてはめてしまう」所を鑑みると…

「何がいいか」をきっと見誤ってるだろうなあ…と、やっぱりそう思わずにはいられないです。

31回答目(157回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧