注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

頑固でプライドが高い子

No.27 16/04/09 06:30
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

お返事遅くなってすみません。
やはり娘さん、IQ高いのですね。

私の事を少しお話しますね。
学校生活について。私は子どもの頃から少し変わった子だったようです。そんなに勉強を必死でしなくても小学生の頃は常に一番でした。逆に中学・高校になると、クラスのワーストでしたね。でも不思議なことに全国模試とかだと校内1〜3位を取れてしまい、先生に不思議がられました。大学は推薦で入りました。
と、問題はここからです。
何か新しい事を始めてもすぐに「もうわかった!学習した!」となるので色んな事が長続きしません。例えば水泳教室に通っても、それなりに泳ぎを覚え、それなりのタイムが出ます。で、自分の力ではこれ以上は無いなと分かってしまう。で、辞める。飽きっぽいのとは違うんです。「知的好奇心」が物凄くあるので、他の新しい事を知りたいのです。
大学も2年で辞めてしまいました。ダラダラと同じ事をしたくなかっただけなので後悔はないです。
その後の仕事に関して。
介護福祉士の資格を取りました。
某アパレルで企画デザインをやってたこともありました。デザイン会社でテレビや雑誌用の広告作ってた事もあります。
今は結婚していて、フリーでドッグトレーナーをやっています。何に関しても、自分がやりたいかどうか・楽しいかどうかが重要です。飲み込みが早いので、多分どんな仕事をしてもそこそこ出世出来ると思います。
人の感情や行動も注意深く観察し分析出来るので人付き合いも悪く無いです。
友達は昔から多かったと思いますが、こんな風なので、今も女子より男子の友人の方が多いです。感情的な考え方よりも理論的な考え方の方が得意です。
「いかにも女の子っぽいタイプ」の子に嫌われる事は多かったです。私の場合。
グループで常に一緒に居たり、無駄なおしゃべりや噂話、キャーキャーするのが苦手だったので。今でも個性的なお友達が多いです。

頭を物凄く使うので、頭痛と不眠はずっと付きものです。色々な感情が溢れ過ぎて悩みも多いです。ついつい物事を分析してしまうからです。
子どもの頃は母に叱られても理論的に言い返し「可愛くない!」と良く言われました。傷付きましたよ。母が感情的になればなるほど冷めていく感じだったので、それも辛かったです。
生きにくい…そうかもしれません。
娘さんの事を分かってあげて「自己肯定感」をたくさん与えてあげて下さい。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧