注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

頑固でプライドが高い子

No.28 16/04/09 06:55
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

連投すみません。
他の方へのコメント読んでビックリ。

私も小学生の頃、図書館の本を全部読みました!(笑)
私の父も本の虫で家にも大量の本があり、小学生のうちから父の本棚も読破してました。
歴史本からビジネス書、漫画まで。
小学生で松下幸之助とかフレデリックフォーサイスとか読んでたり。
今思えばおかしな子ですよね(笑)
可愛げ無かったと思います。。
今の家には本部屋があり、本が3,000冊くらいあります。いまだに本の虫です。

あ、そうそう。
ただいま47歳の私ですが、4歳くらいからの記憶がまだあるんです。
スレ本文にあった、わざとバッグと水筒を置いていった話…たぶんですが、否定的な言い方をされると芽生え始めた小さなプライドが傷付くんです。たぶんそれだけです。
私も小さな頃に同じような事をしました。
たくさん褒めて、たくさんギューっとしてあげて下さい(例え嫌がっても)。
肯定的な言葉で上手い方向へ持って行ってあげて下さい。

娘さんがこれからいつ、どんな事に興味を持つか分かりませんが、どうか応援してあげて下さいね。
きっと何か始めるはずです。
一緒になって面白がってあげて欲しいです。

28回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧