注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

頑固でプライドが高い子

No.29 16/04/09 08:56
お礼

≫28

成績は低学年の1、2年は最低でした全教科10点20点ばかりで、左利きの為か字も読めなくて、3年で転校してからは勉強に興味が出て急に全教科ほぼ100点になりました、授業と、放課後に友達数人と学校に残りおしゃべりしながら宿題をすませて来るだけで、家では全く勉強しません。
テストでは間違えた字を消しゴムを使わず鉛筆で塗りつぶしたり、バツつけて書き直すので、そこがバツになります
ノートも酷いものです
先生もいくら消しゴム使うように言ってもいまだにです

調べものは今はパソコンで調べてます

娘も3歳頃からの記憶が鮮明で、ここは前に来たことある、自分はこうしてて、パパがこう言って、そしたらママがこう言ったよね。と細かい事まで覚えてます
家族で楽しい事を沢山してきたから、覚えてくれてて嬉しいです。

否定せず、肯定的な言葉沢山かけてあげたいと思います
最近は将来何の仕事をしたいかを考えてるみたいで、物を作って人に喜ばれる建築家っていいね~と言ってます。内心私も憧れる仕事なので羨ましいです
どんな子でもこれから夢を持って叶える事が出来るからみんな頑張って欲しいです。

通行人13さんの仕事もいいですね
私も美術得意だったんですよ、家にお金が無くて、高校は介護福祉の受験資格がもらえる福祉の学校に行きました
以前高齢者の方で働いて、今は障害者や障害児の方にいますが、勉強勉強で楽しいです。

通行人13さんの事、色々教えて頂いてありがとうございました。

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧