注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

精神科通院中の妊娠

No.4 16/04/13 22:54
通行人4
あ+あ-

過去に妊婦さんが出産中に異変が出て、病院をたらいまわしにされ最終的に亡くなった事件があったんですけどご存知ですか?
実は私も精神疾患を患っていて、少量の安定剤等を服用していて現在妊娠3ヶ月目です。
妊娠可能な量まで薬を減薬し、家事と仕事も普通にこなし、お医者さんからも妊娠の許可がおりたので。
私の場合、個人病院も総合病院もどちらとも出産を断られ、大学病院で出産予定です。
私の県では、(お医者さん曰はく)どの地域に住んでいようが精神疾患を患っている人は全員大学病院でしか出産出来ないそうです。
まず精神疾患を患っている人はハイリスク出産に分類されるので、精神科と産婦人科、そしてNICU(新生児集中治療室)がある病院での出産になると思います。
私はプラス喘息の持病もある為、精神科、呼吸器、産婦人科が揃った大学病院になりました。
出産の際は何が起こるか分からないので、個人病院は”何かあっても責任がとれません”ということです。
母体も赤ちゃんもちゃんと保障出来る病院に通院した方がいいですよ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧