注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

学校に行きたくない

No.9 16/04/17 22:48
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

はっきり言っていいですか?

息苦しくなるとか負の連鎖とか潰れるとか、もっともらしい言葉を並べているけど。
要は、春休みの宿題がイヤでのらくらかわして逃げ回っててから、学校にいきたくなくなって今に至るってことだよね?
それだけのことだよね。

実は私もそういう高校生だったのよ。
人生に悩んでいるようなもっともらしい理屈だけは立派に並べ立てて、この問題が解決しないうちは勉強なんかできない、勉強なんかしたって意味がないっっ…………て。
先生がそんな私を鼻先であしらうように笑ってた。
今になってみれば、あのときの自分がすごく恥ずかしい。結局やるべきことから逃げてただけの根性なしだっただけなのに。

春休みの宿題、やろうか。
それも、「4月中に終わらせる」とかの漠然とした目標じゃなくて、今日は何をやって明日は何をやって……って、一個一個目標を立てながら。
勉強出来ない(やらない)人って、結局、計画がたてられない人なんだよね。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧