注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供がお友だちの眼鏡を壊しました。

No.22 16/04/27 01:04
働く主婦さん22
あ+あ-

相手の親子は主さんの息子さんに手をだした事についての謝罪は無かったのでしょうか?
今回の件は一方的に主さんの息子さんが悪いという事はないと思います。
主さんの息子さんは今回の件についてどう感じているんでしょうか?
こういう状況になるとついつい親だけでどう対応すべきか考えてしまいがちですが、息子さんの気持ちもきちんと聞いてあげた方がいいと思います。
眼鏡の弁償の件はやはり壊してしまった以上は弁償すべきだと思いますが眼鏡屋は何店舗もありますし、どの店にも同じグレードの眼鏡の在庫が無いなんて事は普通は考えられないですよね💦
全額弁償するか折半にするかはお互いの話し合いだとは思いますが主さんのお話を聞く限り相手の母親は一般的な考えの無い人のようなので折半にするのは難しそうですね😥
ですが、仮に折半できないとしても壊してしまった眼鏡より高い眼鏡を購入すると言うのであれば差額分は相手が支払うべきです!
気に入るものがないとかは相手の勝手な都合ですし主さんが相手の要求ばかりを受ける必要はないです。

ご主人さんの言った言葉、正直ガッカリです💧子供の教育をするのは母親だけではないのだからもう少し主さんに寄り添って相談にのってあげてほしいなと感じました。

22回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧