注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

子供がお友だちの眼鏡を壊しました。

No.41 16/04/27 13:12
匿名 ( 38 ♀ 0jDMCd )
あ+あ-

ゲーム壊されるのと訳が違うでしょ?

眼鏡だよ?

ないと見えないし、勉強だってできないじゃん。

弁償は当然で、壊した眼鏡の同等額で弁償。
それ以上の要求には答える必要はない。

また、今回は相手が先に手を出しているので、弁償額は壊した眼鏡の同等額の半分でも良い。

話し合いは、

『壊した我が子も悪いが、こちらとしては先にそちらに手を出された結果でもあるので、半額での弁償でなら対応させていただきますが、もちろん、壊れた眼鏡の同等額の半額です。
また、そちらも手を出している以上は、そちらからの謝罪を条件とさせていただきたいと思います。』

あくまでも、主さん側が『悪い』という前提で話し合いをしてください。

41回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧