注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

75歳、義父の浮気

回答8 + お礼1  HIT数 2083 あ+ あ-

働く主婦さん( 44 ♀ )
16/05/01 07:31(最終更新日時)

閲覧感謝です。

熊本で震災にあって、旦那の実家で同居生活をしています。
私達の子供は巣立ってます。

悩みは、75歳になった義父の浮気の件です。
義実家は自動車整備の自営をしてまして、20年前、旦那が責任者となり、義父は仕事から足を洗いました。
人手が足らない時だけ、義父の助けをもらう程度で、義父は終日、軽度の認知症を患ってる義母のお世話をしてました。

半年ほど前、旦那から親父が浮気してるみたいだと相談されました。
発覚は、調子が悪くなった義父所有のスマホをいじっていた時に、メールが届きメールの文面が画面に出て、文面から見ると女性だったと。
会う約束や、その相手の女性の名前が「夢」という事まで分かったんですが、話し合いの結果そのまま様子見をするという事で、この件はそこで話しは終わったのですが・・・。

昨夜、夕食が済み義母は入浴後寝室へ。
旦那は、工場の片付け。
居間には私と義父。
義父は台の下でスマホを触ってまして、メールをしてました。
メールする義父の姿を初めて見たので、誰に書いてるかと気になりメールしている内容を、悪いとは思いながら盗み見ました。

下にスクロールされてたので、上の文章は分からないのですが、このような内容でした。
「・・・今は開いてる店も少ない。
明日会う場所は夢に任せる」
こんな感じの文でした。

「開いてる店も少ない」という意味は、地震で開いてる店も少ないという意味なのか・・・。
義父は月に数回パチンコをします。
義父が住む地域のパチンコ店で開いている店は数が少なく、パチンコ店で会うのか・・・。
取り敢えず、夢という女性とどこかで会う約束の内容で、旦那に話すか迷ってます。

私はこのメールを見た事で、義父は夢という女性と浮気をしてるのだと確信しました。
生活費は全て旦那持ち。
そのお金をどう使おうが構わないけど、地震の後で皆でバタバタしている時に、女性と会う約束をしている義父に腹も立ちます。

認知症気味の義母のお守りも大変でしょう。
ずっと動きを観察するわけにもいかないし。
私もたった2週間の間で、義母に色々な物を隠されましたし、義両親の健康面を考えて薄味で作っている料理を義母が味見して、味覚が死んでるのか、濃い味付けに変えられたり。

皆さんだったらどう対処されますか?
相手の女性の事で分かっているのは、夢という名前だけで、どこに住んでるのか、何歳なのか全く分かりません。
旦那に話す方がいいのは分かってます。
でもこの地震で、神経&肉体もズタボロの旦那に話したら、反乱を起こしそうで怖いのもあります。
私でさえ腹が立つのに、身内の親の面倒を見ている旦那だったら・・・と思うと。
嫁に出てる旦那の義理のお姉さんに、旦那より先に相談した方がいいのでしょうか。
嫁の立場なので、どうすれば良いのかと悩んでます。

No.2327672 16/04/30 07:39(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧