注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の借金癖、子連れでの離婚。

No.16 16/05/03 10:42
先輩16
あ+あ-

保証人のない借金なら、あくまでも請求は当人にしか来ないはずなので、主さんが連帯責任を負う必要はないはずです。

弁護士に相談して債務整理させるか、自己破産して解決する人もいるようです。

いずれにしてもストレスで借金してまでギャンブルにはしるようなら、何のための仕事なのかわかりませんよね。

懸念かもしれませんが、女がいるということはありませんか?
意志が弱い旦那さんのようなので、すぐに楽な方へ逃げる傾向は治らないと思います。

「言えなかった」
という言い訳はあくまでも自己保身のためであって、妻を思っての言葉ではありません。

お子さんのためにも離婚した方がいいかな、と私は他人事だからかもしれませんが、そう思います。

忍耐力があり一生懸命物事を考える主さんのようで、頑張って幸せになってほしいです。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧