注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

義実家での居場所

No.15 16/05/05 12:28
お礼

≫3

ご回答ありがとうごさいます。
みなさん、それぞれ苦労はあるのだなと、心に伝わるものがありました。
1年間、夫の実家に顔を出さなかった事は非常識だと感じています。お盆とお正月ぐらいは、帰るべきでした。
言い訳になると思いますが、結婚してから2回、お盆に顔を出したのですが、義両親は義姉家族と旅行に行っており、2回とも家には誰も居ませんでした。なので、お供え物と線香をあげて静かに帰りました。
義実家でのイベントですが、私達は、義両親の誕生日、母の日、父の日、義姉の子供(3人)の誕生日に、それぞれプレゼントや食事を招待をしています。2ヶ月に1回は、記念日がある感じです。
1年間、私が顔を出さなかった時も、各記念日にプレゼントは贈りました。
私の誕生日には、義両親から3千円の現金を頂きます。これで、ケーキなり、食事なり好きに使いなさいと言われてます。
義姉やその子供の誕生日やクリスマスには、パーティーを開いて、旅行等の高価なプレゼントが用意されておりました。
その事は、義姉のSNSで知りました(笑)
私達夫婦が、義両親にどんなプレゼントをあげようが、食事に招待しようが、実の娘からのハンカチ1枚の誕生日プレゼントが嬉しみたいです。
色んな事がありましたが、嫁ってそんなものなのかなと、少し諦めがつきはじめました(笑)

15回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧