注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

義実家での居場所

No.5 16/05/04 11:16
専業主婦さん5
あ+あ-

義両親と娘である義姉一家が同居するなんて理想的じゃないですか!
主さんは離れた場所に住めば介護も義姉に任せたらいいし、私なら願ったり叶ったりですよ。

旦那さんが跡を継ぐのは名前だけでは?

義実家の家や土地をねらってるの?
それは義父母が亡くなり、財産分けの時には義姉と主さん旦那が折半になりますよね。
義姉が住んでるなら、分けるのは難しいから預貯金で遺産わけかな?
旦那が義実家や義姉に主さんの愚痴をどんな風に告げたかわかりませんが、あちらは普通に接したのに、と気を悪くしたのでしょうね。
そりゃ主さんは嫌われて当然です。
旦那もバカだから、自分の胸の内に納めていたらよかったのにね。

主さんもベビーが出来たら義実家も変わると思いますが、不妊なんでしょうか?
義姉と一歳違いで、義姉長子は12歳ですよね。
旦那さんと二人で仲良くしたら義実家なんて無視したらいいではないですか。

私は子連れ再婚を反対され義実家に受け入れられなくて、もう6年ほど義実家には行かないし、旦那との子供にも合わせてません。
旦那はたまに高齢の義父母に会いに行ってます。旦那はひとりっ子なんですよ。だから義実家が倒れたらどうするのかなと不安です。私は何にもしないつもりですがどうなるやら。
嫌われてるのに会わなきゃいいんですよ。
旦那と仲良くしたら良いじゃないの。

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧