注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

現在37週 小さめに産みたい

No.13 16/05/06 02:31
通行人13
あ+あ-

今3000g超えが多いからの「小さめ」なのでしょう。
母体の体格も今は大きいと思いますが、産道、膣口の大きさは昔からそう変わらないだろうと思います。
ですから、子供が大きいと産まれてくる時大変だろう。頑張って産まれてくる我が子に少しでも負担を掛けたくないとの、過保護?から小さく(適正)産んで大きく育てようと思ってましたよ。
順番に出生時の体重も減ってました。
妊娠中毒もあるから、食べるものは確かに制限されますが、食べたい!と思ったものは食べておくと良いと思います。産まれた子の好物であったのは我が家だけでしょうか?w
子供たちも成長には問題なく大きく育ってます。
出産間近って、ビックリする程体重増加してましたね。確かに。三人目の時気がついた。w
産後も育児に楽しいですが、体力的にも大変な日々が待っています。w
未熟児で生まれても正常に育っている子もいます。
今の内にゆっくり休んでくださいね。

他の子供って気になりますよね。周り子供少ない世の中だから、特に気になる。
わかりますよ〜(^-^)

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧