注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

長引く調停、どうするべき?

No.3 16/05/06 22:32
通行人1
あ+あ-

不成立にしたとして既婚のままですが、協議離婚(一般的にいう離婚)しますか?
それとも弁護士付けて裁判やりますか?
更に時間かかりますよ。

それにさ、自分の思い通りの育児をしたいって主さん我が儘だよ。
私は実家出戻りです。

主さんって本当に最近のママさんの考えですね。
私はそろそろ子育て終わるけどさ
孫疲れをさせるタイプでは?妹がそうだもん。

保護者じゃない人(祖父母など)にお世話になってるのに、あれはダメこれもダメとか言いまくる。

いいとこ取りしたいんだろうけど、それは無理だから。

んで、早く公営住宅?
あのさぁ子供がいくら乳幼児でも生活掛かってたら親がいれば親に頼んで働く人世の中にはいますよ。

うちの会社には既婚だけど保育園に入れずに70代の祖母(子供からしたら曾祖母)に子供をみてもらって社員で働いてる人いますよ(育休使って復職した)幼稚園に入れたいみたいだから、皆で育ててるそうです。

主さんも旦那さん同様に親の自覚がないのでは?
親の自覚があれば、無職の旦那で養育費も望みがないんだから、大黒柱として頑張って働く!!親にも子供にも申し訳ないけど私がこの子の親だから育てないと!!となると思うんだけどなぁ。。。
私は主さんの10才くらい上だけどさぁ
時代の差なのかなぁ
それとも親の自覚が有るかないかの違いなのかなぁ
主さんが新米だからかなぁ

だとしても、そんなの子供には関係ない話だけどね。そんな親の事情なんて子供には関係ないし、一家の大黒柱の自覚や親の自覚がなに人に育てられる子供が可哀想なだけ。

乳幼児で実家だと保育園問題が大変なのはわかりますが、でもそれって親の協力があれば働けるって事だし、土日祝日関係なく働けるって事。
ラッキーですよね。

託児所付きの仕事をしてもいいし。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧