注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

長引く調停、どうするべき?

No.8 16/05/06 23:16
通行人1
あ+あ-

だったら実家出戻りしないで、民間アパート借りて無職で生活すれば良かったよね?
でも色々あって実家出戻りなわけでしょ?

の割に親の言うとおりに育児したくないとか、誰が親かわからないとか

子供はバカじゃないから誰が親くらい赤ちゃんでもわかってますよ。

ってかそんなに早く離婚したいなら、2さんのレスにあるように養育費というお金に執着しないこと。

養育費は変動するものくらいわかってますよね。
女性の養育費支払い率は約5%
一方
男性の養育費支払い率は女性より高い約20%の事もご存知ですよね。

しかし、約2割しか払っていないわけですし、養育費は継続して払わない人も沢山いる。

自分が働いた方がマシなのにお金にだらしない男性からの養育費に執着する方がおかしいと思いますけど?

当たり前だけど、貯金はためるもの。働いたりしてお金をためないとお金は貯まらない(本当に当たり前ですが)

いざという時などに使うものですよね。
今がいざという時かもしれませんが、無職で切り崩してる現状より

養育費なしで離婚して早く働いて収入を得た方がたまると思いますけど?

そんなに養育費が欲しいなら
既にご存知だとは思いますが、養育費なしで離婚してから養育費調停を申し立てて、調停をやればいいと思いますけど
でも調停だと長引くから嫌なんでしょ?

離婚には合意しているのに、
お金ない人からお金を取りたい。って
闇金か!?と思います。

無職よりパートでもいいから働けば忙しくて今みたいに考える時間は少なくなるので、早く働いて養育費なしで離婚した方が子供の為。

8回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧