注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

気分転換するにはどうしたら?

回答1 + お礼1  HIT数 1329 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/05/10 22:12(最終更新日時)

ここ数年で、興味があった事に嫌気が差してきたり、人付き合いにも疲れてきています。
友人や職場の人の言いたい事や、私に対してどう思っているかが、話す前に表情でなんとなくわかってしまって、いちいち相手に合わせて作り笑いしたり、共感したり、心配したりなんだりというのが凄く疲れてしまいました。ほぼ毎日無表情、たまに無理して笑顔です。

今、部署が変わり、新しい環境でよけいにイラついてしまいます。よくない事だし、もっと自分から愛想よく笑ったり話したりすればいいと頭でわかってますが、そうする気力が出ずに低空飛行、最低限のコミュニケーション、愛想笑い、社交辞令で過ごしてしまっています。

就職したての時は、何か言われれば尻尾を振って、はい!わかりました!へへ、やっちゃいました、すみませんでした、私本当うっかりしてますね、などなど、犬のように誰にでも人懐こく、ぺこぺこしていたので、皆からマスコットキャラ扱いを受けていました。良い事もありましたが、 どちらかというと「見下されているタイプのマスコットキャラ」だったので、何かとバカにされる事が多く、不快な思いも沢山しました。
それで、部署が変わるごとに、キャラ扱いされないように大人っぽく、相手にバカにされないように気をつけていたんですが、やっぱり見た目が子どもじみているので、見抜かれてバカにされるか、静かで愛想悪い人扱いされるかで、中々その中間におさまる事ができず、自分が嫌になって疲れはてて今に至ります。

趣味も何もやりたくなくて、仕事にいくたびに態度には出しませんがずっとイライラしていて、自分は一体どうしたんだろう?どうしたら良いんだろう?これでは周りの人も、なんだこいつって思うだろうし…と困っています。
今はまだ異動したばかりで、引き継ぎや新し業務の指導を受けているのでイライラしてるのはばれてなさそうですが、こんなんじゃすぐに気づかれてしまいそうです。
気分転換など、おすすめの方法を教えてください。

No.2331402 16/05/10 19:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧