注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

見苦しい横綱白鵬

No.13 16/05/12 08:38
通行人13 ( 35 ♂ )
あ+あ-

相撲ファンではありませんが失礼します。

神事、品格、日本人の美学、言っている事も分かるんですが、それを徹底したいなら、とりあえず外国人を排除し番付による収入の格差を無くせば、慎ましい品行方正な力士ばかりになると思いますよ。

今は、強さと品格、両立出来る日本人力士が居ないのが現実でしょう。
昔は良かったと嘆いたところで、どうにもならないと思います。

神事ではなく格闘技としての相撲、良いと思いますけどね。
そうしたら国技でも無くなって、求心力も下がってしまい、衰退という末路を辿る事になる可能性が高いですが。

それが分かっているから、厳格化して普通の格闘技との差別化を図っているのでしょうが、“品格のある横綱”を体現出来る日本人力士が居ない事にはね。

13回答目(141回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧