注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

終身刑の彼女

回答6 + お礼0  HIT数 1452 あ+ あ-

匿名さん
16/05/17 15:35(最終更新日時)

これは、ある愚かな少女のお話。
幼い頃から人の悪い所ばかりを見てしまうクセがあった彼女は気が強く、悪いと思った事をバッと言える子でした。しかしその分周りの人に邪魔者扱いされて苦しむ毎日です。
けれどある日、気付いたのです。自分が発言しても状況は変わらないし、自分さえ黙っていれば物事は上手くいくのではないかと。
それ以来彼女は自分の感情を押し殺して、「普通の子」を演じました。するとあれほど辛かった自分に対する嫌がらせも侮辱も大したことではないと感じるようになったのです。
彼女が手に入れたのは 鋼の心 でした。さらにその冷え切った心を鍛え、言われたことしか出来ない操り人形から喜怒哀楽があるふりの出来る人形へと変わりました。そうしてずぅっと自分を守ってきたのです。
しかしそれには、大きな代償も伴いました。周りにいる人々と悲しみや喜びを共有できないのです。共に笑おうとしても無理でした。すでに彼女は自分自身の感情を死なせてしまったのでしょう。
自分には到底理解できない気持ちを持つ周囲に対する恐怖が自分に襲い掛かってきます。身体を滅びさせる事は許されず、まるで罪人のように一生怯え続けます。そう、彼女は殺心の罪で終身刑をくだされた罪人なのです。
一体彼女はどこで道を踏み間違えて決まったのでしょうか。
一体私のこれまでの人生は何だったのでしょうか。
一体どうすれば良いのでしょうか。

これは、ある愚かな私のお話

タグ

No.2333243 16/05/15 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧