注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

父子家庭。どうやって幸せになれば…焦り。

回答4 + お礼4  HIT数 1460 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/21 22:37(最終更新日時)

初めて相談させていただきます、31歳の女です。

私は10歳の時に母親が病気で他界し、それから父子家庭で育って来ました。それからは父が男手ひとつ、とても厳格な父にかなり厳しく育てられました。

父親は母親の役割をも果たそうと、仕事以外にも出来る範囲家事をしてくれ、日々身を粉にする様に働いていました。ですが母親には勝てません。

その当時私は反抗期だったのか、そんな必死で働いている父に対して嫌悪感を抱いておりました。

仕事より、もっと私や兄の相手をして欲しい、と日々思っていました。父の仕事は朝出勤をすると帰って来るのは次の日の昼間でした。それだけでも大変な事は子どもながらに重々わかっていたつもりでした。

でも私が成人し、家を出た頃からお互いに歩み寄り、今では月に1~2回程二人で一緒に食事にも行ける仲となりました。

以前の父は「この世の中で誰よりも怖い存在」と思っていました。しかし何分年齢(67歳)のせいか、年々丸くなって来ている印象です。

そこで相談なのですが…私は7月に結婚を予定しております。
義両親や父に結婚の意思を伝え挨拶を致しました。
相手のご両親は父子家庭とか気にされていない様子で、快く結婚に賛成して下さっております。
彼の実家は「端から見ても素敵な憧れる家族」。いつも家族で外食やお出かけに行っております。
でもその普通の家庭って事に私は後ろめたさを感じてしまいます。こんな私が嫁いでもいいんだろうか、もしかして同情の目で見られてるんじゃないか。

そこで皆様にお伺いしたいです。
思春期を母親なしで過ごした私、多感な時期に母の愛を知らずに育ち、甘える事も許されなかった。
この先結婚をしても上手く行くのでしょうか?
また、この先私達夫婦に子どもを授かった場合、母親の愛を知らずに育った私が、育児など出来るのでしょうか。

義両親やごく一般家庭で育った彼に申し訳なく思ってしまいます。

母が亡くなって20年経つのですが、未だに最期を迎えた母の顔が脳裏に焼き付いています。
ごく稀に夢に出て来てくれますが、目が醒めると嗚咽をもらす程泣いてしまっています。会いたい、と。
この歳になっても母の姿を探しているんでしょうか?まだ母が亡くなった事実を受け止めていないんでしょうか?

他にも父子家庭で育たれて結婚された方、これから結婚をされる方、幼い時に大切な人を失った方、結婚をするに際して何か困った事とかあったのでしょうか?
少しでも前に進める、前向きになれるアドバイス頂けないでしょうか?

乱文、長文失礼致しました。

No.2335115 16/05/21 06:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧