注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

臨月です。浮気がバレて逆ギレした旦那から離婚を迫られています。 結婚してからずっと浮気ばっかり。反省したように見せかけてまた浮気。信じた私が1番

No.11 16/05/27 06:09
通行人11
あ+あ-

主さんムカつくのはわかります。
妊娠中で理性がきかずに感情的になりやすいのもわかります。

でも、感情的になったらダメでしょ?
こんな時だからこそ、理性を保たないといけない。優先順位を考え、今優先すべき事からやる。

Q理性を保つとはどういう事か?

Aいくら浮気がわかりやすいとはいえ、後先考えずに、相手に言ってはいけない。

Q何故いけないのか?
A今の状態になるから

Qそれは結果論では?
A今回が初めてではない。との事ですから過去の反応から学習。
また、いくら自分が悪くても注意され過ぎると、逆ギレしやすいもの。

最も大切なのは浮気を問いつめるのは、離婚をする時。
主さんは離婚できない、いつ生まれてもおかしくない時期に問い詰めるのは、感情的で置かれてる自分の立場をわかってないよね。

『妊娠中だから仕方ない』が免罪符になりません。
浮気したのは旦那さんが悪いけど、相手に問い詰めるタイミングが良いか?悪いか?
で、よい方に転がるか、悪い方に転がるかが決まります。

置かれてる状況や周りを見れる人は、
今に見てろよ~(-_-#) ピクッ
と水面下で動きますよ。それが離婚なら、今は出産するのを優先と旦那さんの件は後回しにして、それからこんなバカ亭主をどう料理するか?と考える。

11回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧