注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

臨月です。浮気がバレて逆ギレした旦那から離婚を迫られています。 結婚してからずっと浮気ばっかり。反省したように見せかけてまた浮気。信じた私が1番

No.22 16/05/27 08:09
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

市役所でも無料の弁護士相談ありますが、法テラスと言うものもあります。
どちらが先に予約がとれるか、早い方で相談してはと思います。

法テラスなら同一内容で3回まで無料、仕事を依頼をする場合は分割払いができたと思います。

あと、お金はかかるけど探偵なり頼んで証拠を確実に手に入れた方が、姑との話し合いもしやすいだろうし、今後の養育費や慰謝料請求、不倫相手にも慰謝料請求が確実にしやすいかと思います。
今お金がないと言うより先々の事を考えたら、分割でも用意してでも探偵や弁護士に仕事依頼した方がいいと思う。

とりあえずすでに一時金を借りてしまっているなら、出産して退院してから離婚届を出せばいい。
とりあえず今日は役所に行って念の為、離婚の不受理届をだしておきましょう。

あと精神的にもつらいでしょうから、旦那や姑など面会拒否を病院に頼んでおいてもいいと思います。

赤ちゃんを育てるのは本当に大変ですけど、かわいいです。
原動力になります。
お大事になさってください。

22回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧