注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私には三人の子供たちがいます。上から男児6歳、女児2歳、男児0歳です。洋服は各自ワンシーズンに上下1着ずつ買っていて、普段はだいたい上の子のお下がりを着

No.9 16/05/28 04:08
匿名さん9
あ+あ-

母親が着るものに無頓着な人で、与えられた服は頭から下まで二着ずつ。 双子だから色違いでそれだけ。
洗濯してある清潔だから気にしてなかったけど、毎日交互に着てくるって相当おかしな惨めな姿だったろうな。
ズボンなんかすってんてんで、七分丈になってたし、パンツなんてどっちがどっちって区別されてないから二人同じの履いてた。
今は誰かがはいたもんなんて死んでも嫌だけど、それが常識と思わされたら異常には気づかない。別に困窮してなかったけど、子供心に双子だから二倍もお金がかかるのだけはわかったしね。
服が欲しいなんて言ったこともなかった。
そういう価値観を育てるのはやっぱり母親だと思うんだ。
ある子は男の子が欲しかったからと女の子の服は一切買い与えられなかったって聞いたことあるし。
母親や周りの身内の価値観って重要だと思う

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧