注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

最近コンビニのバイトを始めたのですが、オーナーが中国の方です。わたしは入る前はそ…

回答16 + お礼1  HIT数 6480 あ+ あ-

悩める人( 21 )
16/06/04 11:59(最終更新日時)

最近コンビニのバイトを始めたのですが、オーナーが中国の方です。
わたしは入る前はそのことについてまったく知らず、入って2日目でそのことを知りました。
オーナーの方が中国人ということもあって、働いている人の八割は中国の方です。ほとんどの方が日本語をまともに話すことができません。そして、新装開店オープンなので、新規スタッフばかりです。
わたしは以前もコンビニのバイトはしていたので、ある程度のことはわかるのですが、会社が違うため、分からないことは多くあります。そしてまだ研修3日目です。
しかし、いきなりやらされることがとんでもなく多いです。
いきなりレジの点検、金庫の確認、コーヒーメーカーの清掃、新聞の返品、中華まんの清掃、トイレ清掃、廃棄チェック。これらを1日でやらされました。一ヶ月前に研修に入られた、中国の方はまだトイレの清掃ですら一回しかやったことがない状態なのにです。
また、店長は、中国の方のことはさん付けで呼ぶのに、わたしのことは初日から呼び捨てで呼んできました。これっておかしくないですか?
しかも他の店舗からヘルプで来ている中国の方は、わたしに教えてもいない仕事をいきなりやらせて、分からなくて聞き直すと
「こんなことも分からないの? 難しい? 人種関係なく、 この仕事は難しいですか?」
などということを言ってきます。
明らかに研修の仕事量ではないし、新規スタッフとして入られた中国の方たちは、まるで日本語が通じない状態です。
しかし、あと数週間したら、シフトはわたしとその中国人の方だけになってしまう……。 不安でどうしようもありません。
みなさん、このような状況をどう思われますでしょうか???

No.2339728 16/06/03 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧