注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

弟が結婚することになりました。しかし家族関係が悪く、そのことで弟が実家に粘着して…

回答6 + お礼5  HIT数 2847 あ+ あ-

りー( ♀ 4fpPCd )
16/06/13 00:30(最終更新日時)

弟が結婚することになりました。
しかし家族関係が悪く、そのことで弟が実家に粘着しています。

弟は私の3つ下、私は20代後半です。
中学まではとてもいい子だったのですが、高校に入ってから虚言(主に虐待された等)が始まり、卒業する頃にはガラスとリモコンいくつ壊したか、くらいのおかしな子になっていました。
この頃、父の仕事が忙しくほとんど家におらずで、帰って来たときに弟の暴君を聞いて怒ったりはしてましたが、効果ありませんでした。
大学に入ると、免許、携帯代、電車代、昼食代、飲み代等、3年になってバイトを始めるまでは全て親にたかっていました。
携帯と昼食代はバイトしてももらっていました。
私は高校卒業までは携帯代は親に払ってもらいましたが、大学入学後はバイトを始めて自分で払い、免許も半額は自分で出しました。(私はいらなかったのですが金出すから取れと言われ、後から半額をバイトを増やして返しました)

私が就職して数年後、些細なこと(私が家に友人を呼ぶ)で切れた弟が、家族不在時に私部屋に入って荒らし、テレビ、ストーブ、本棚、数日前に解約したガラケーを真っ二つ等やらかしてくれました。
鍵がかかる部屋ではなく、古い家で付けるのも難しいので、事件から1ヶ月で転職、一人暮らしを始めました。弟とは疎遠に。
その後、私が結婚、その頃も実家で暴君してましたが、秋頃に弟も同棲を始め、年始に私の結婚式があり、両親と相談し、婚約者という形で結婚式に2人を招待しました。
お祝いはいらないと伝えてありましたが彼女は包んで来てくれてしまいました。弟からは一円ももらってません。正直、彼女にも包むのをやめさせるか、お前が半額出せと思いました。
式後、お礼ということで主人と食事に誘いましたが、そこでも昔私たち家族が虐待した話(虚言)でヒートアップして大変なことになりました。

その間も、実家や私にいろいろないことないこと言ってましたが、いよいよ弟が結婚する話になって虚言が大爆発、父も大爆発してしまいました。
結婚の顔合わせを、両家両親、兄弟を呼ぶということになったのですが、彼女の兄が未婚なためあちらは3人、弟は家族には私の主人は含まれない、向こうが3人だからこちらも3人という思考だったのでしょう、主人は呼ばない連絡もしないを貫き通しました。
たまたま私夫婦で実家に帰った時に、弟たちもアポなしで家に来ました。
父としては私は嫁に出したんだから夫婦で出席させて欲しい、彼女を結婚式に呼んだのも家族になる人だから大切にしたいということだと説明したのですが、父も口下手だし、弟も立て膝ついて厭な笑を浮かべて鼻で笑って返事をしており、とうとう父が怒りました。
そこで弟が「虐待したくせに!」ということをもっと口汚く言いました。私と母があまりにもな言い草だったので反論したら「なにも知らねーくせに口出すな!」と濡れぶきんを投げられました。
主人の前でそれをしたので父がブチ切れて「なにしてんだ!」と怒鳴り、弟と取っ組み合いになってしまいました。
主人がいたので40分くらいで外に出したのですが、傷だらけの主人を見て申し訳なかったです。
その後いろいろありましたが、顔合わせは両親のみ、私たちは引越し予定があるので引越しし次第弟とは絶縁となりました。

入らなかったのでコメントに書きます。
すみません。

16/06/11 11:12 追記
その後、母に「親父に謝りにこさせろ!」とメール粘着、鬼電、実家突撃とやらかし続け、精神的に参った母が父に頼み込み謝罪しに行きました。
実は、騒動翌日にわりと近しい親戚がなくなりました。なので母が「○さん亡くなったから無理」と返していましたが「じゃあ俺がシんだら今すぐ遺体に謝りに来るのか!だったら俺もシんでやるよ!」と返事が来ました。


16/06/11 11:15 追記
その裏で親戚遺族に「大丈夫?気を落とさないで」のようなメールをしていました。
主人にも要約すると「年老いた父とコミュ障の姉が心配。本当は仲良くしたいけど俺は嫌われてるから。姉をお願いしますね。」みたいな長い長いLINEが来て主人も「こないだお父さんにぶっコロしてやるって叫んでたけど二重人格?」と怯えてました。

No.2342707 16/06/11 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧