注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

付き合って3ヶ月になる彼氏の家には、別の女性(複数かもしれません)の基礎化粧品やお泊まりセットがまとまった袋が隠してあります。お付き合いを申し込まれたときに

No.28 16/06/14 17:03
通行人10
あ+あ-

こういうスレ見るといつも思うんだけどさ…

大体みんな”不誠実な相手はさっさと切ってくのみ”という様ななんというか…やけにあっさりしたいうなれば現物主義なんだけどさ…

そうやってそこにある現物ばかりで男を見ていて、男の「今」と「表っつら」ばかり見てると良くないんじゃないか…というより選択間違っちゃうんじゃないかなって結構思うんよね。
だって”人は変わっていく”ものなんだから。良い方にも悪い方にも。
言ってみれば投資と同じなんじゃないかなって思うのよ。

男でも女でもどっちでもそうだと思うけど…”この先どう変わってくか”のその「種」は大なり小なり必ず今もあると思うし良く見りゃ一歩踏み込んだりしゃがんで近づけば見えると思うんだよ。
もちろんその種が良さそうなのがあったって環境や事情というその時の土壌が悪けりゃ、そして水も与えなきゃその種も育たないと思う。

でも今だけの幸せを望むのではなくて5年後10年後もこの先の幸せも考えてるならせめて相手にあるはずのその”種”にも目を向けるのがあってもいいんじゃない?って思ったりする。
そこにあるそこに表だって見える目立って見える”現物”だけで決めるよりかはさ…

どこぞの馬の骨が言ってもほぼ信じてもらえないと思うけど…
女に尻尾振って浮気も普通にしてフワフワしてばかりだった人間も、他の誰もが気づかないそこにあった種に誰かが目を留めそんな種を喜んでもらえて水を与えてもらえたらその種って育って浮気なんて全くしなくなったもりすんだよ。
人って”良くも悪くも(どっちにでも)”変わってくものだから。
むしろ10年15年経って変わってない人なんてあんまり見たことないし…

主さんもただ他の女の下着があったとか他の女の影がある…だけで決める…もそりゃそれでだめじゃないし相手の男もあまり良くない感じは確かにするし、プライド傷つけられて腹立つ感情もわかるから好きにすりゃいいと思うけどさ…

ただ次の男や他の男を見る時に同じ様に”現物”だけ見るだけになるとすれば…例えば選択しきれなかったり選択間違えたりしかねないんじゃないかなあ…ってほんのちょっと思ったよ。

まあいい相手見つかればいいね。
頑張ってね。

28回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧