注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

義理姉が重度の知的障がい者なんですがこの度施設待ちをしていて順番が回ってきました。 しかし義父が断る事しか考えてないようで、義母や主人の意見は聞こうとしません

No.5 16/06/14 18:19
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

お義父様の娘が可愛い気持ちは分かります。
施設入所を不憫に思う気持ちも分かります。

ただ、お義母様が入院した時にショートステイを使ったという事は、世話はできないけど手元に置きたいという自分の気持ち優先なだけですよね。

お義母様が先に亡くなられたらどうするつもりなのでしょう?

お義父様の気持ち優先で施設を断り、結局親が本当にみれなくなって緊急処置の入所もありますが、その場合、お義姉さんは突然知らない所で週末帰宅等できない状態で放り込まれます。
施設の良し悪しも分かりません。

親が元気な内に、1人では生きていけない子どもだからこそ第2の生活拠点を考えてあげるべきですよね。

ご主人から、再度その辺りについてのお義父様の考えを聞いてみては?そして、どうしても家でみるなら、とりあえずお義母様が二人を置いて家を空ける期間を作り、自分1人で娘をみる時間を持った上でもう一度話す様にしてみては?

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧