注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

現在、母は父と離婚調停を行っており今月末で不調に終わった場合は裁判に移行されることが濃厚となっています。家を追い出され既に父のメールをコピーしたり探偵に

No.5 16/06/15 13:20
お礼

ありがとうございます。
法テラスは事前に話を聞きましたがかなり利用する方が多いようで順番がどうとか言われいつになるか分からないということで自分で弁護士を探すに至りました。

調停中で今月の調停で不調に終われば裁判に移行していく段階で弁護士を解任し法テラスを利用して時間を掛けて弁護士を探すということは可能なのでしょうか?

自分に合う合わないというよりも依頼人はここは納得出来ないと思ってもただ弁護士の意のままにお任せするしかないのです。

昔住んでいた近所の診療所の高齢の医者がよく風邪気味でと病院に行くと誰が風邪だと言ったそれは医者が決めることで素人が余計な口を出すなと怒鳴る医者がいて近所の評判がかなり悪かったのですがそれに近い感覚があります。

依頼人より弁護士の方が上、自分が偉く主導権を握らないと気が済まないタイプのようで依頼人をお客様というよりも自分がやってやってるという考えな気がしています。

これまで色々な嫌な目にあってきましたが自分達で選んだ弁護士とは言え今度は弁護士かという思いがあります。

なけなしのお金を支払って運命を預けたのに悔しいですし悲しいです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧