注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

子供なし30代専業主婦、結婚1年目です。経済的DVの旦那について相談です。旦那は30代サラリーマンで月収は手取り20万円前後、ボーナスが1回30万円前後

No.68 16/06/22 17:18
通行人68 ( ♀ )
あ+あ-

経済的DVだと主張なさるなら、それ相応の証拠を記録していないと、ご主人から主さんが浪費癖があると主張され離婚突きつけられても文句言えませんよ。

私も一時期独身時代に父親と暮らしていた時に、父親との収入合わせてそれくらいで、父親の借金は手取りの30少しのボーナスをあてて返済していた時期がありました。勿論、毎月の返済も20万少しの収入から返済もしていました。
家賃も同じ家賃支払ってました。
それでも、それなりにお菓子も買って食べていたし、親の飲酒代やタバコ代も賄えていました。
主さんが浪費しすぎるのが原因だし、実の親から借金しているなら、その事をご主人に話して、親への借金返済に協力してほしいと懇願するしかないと思います。
でも、ちゃんとそのときに、ご主人を説得したいなら、毎月の支出などの家計簿を見せて、こんだけやりくりしているけど足が出て、親から借りるしかなかったと言えるようにしないと、論破されて終わりますよ。
結局主さんの浪費癖がいけないのだから、働けと言われても仕方ない。
どんなにこの場で共感得ようと頑張っても、共感してくれる人がいるとしたら、それは主さんと同じ穴の狢。
浪費癖のある人しか共感してくれないでしょう。
ご主人がドケチだとしても、そもそも主さんの浪費癖も問題です。

68回答目(139回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧