注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

初めて投稿します。少しわかりにくいかもしれませんが、皆様のお力をお借りできればと…

回答8 + お礼0  HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/06/21 02:33(最終更新日時)

初めて投稿します。
少しわかりにくいかもしれませんが、皆様のお力をお借りできればと思います。

私は30歳のバツイチ女です。
今二人の異性の事で悩んでいます。

まず、一人目は私の好きな人(Aとします)です。
Aは41歳の上司(独身、結婚歴なし)です。
ちょっと調子の良いところもありますが、
優しくて、人知れず細かい仕事を頑張っている真面目な人だと思います。
休憩や終業時間があわないので、なかなかゆっくり話すような時間は取れていません。
何とか仕事中に業務の話だけでもと思って質問したりしている状況です。
もっと近づきたいと思い、理由をつけて連絡先を渡しましたが、音沙汰はありません。
なんとなくですが、普段の様子から彼は私の好意に気付いているような気がしています。

そして、二人目は私を思ってくれている人(Bとします)です。
Bは職場の26歳の同僚です。
名前と顔は一致するものの、所属するセクションが隣で、勤務時間も休憩時間も微妙にズレているため、つい最近までほぼ話したことがありませんでした。
こちらが鈍感なのかもしれませんが、Bの好意には全く気付いていませんでした。
友達からの話だと、入社当初からきになっていたらしく、私の年齢もバツイチ以前に既婚だったということも知らない状態だったようです。
Bとは、請われるままLINEを交換して連絡を取り合っています。

Bの好意を知って、まんざらでもなかったのですが、Aを思っていることもあり、相手にしないつもりでした。
しかし、Bの言葉や行動の端々から私への好意が見て取れ、もう少しきちんと見てあげようと考えを改めるべきかと思っています。

BはLINE交換後、アプローチをやや強めていて、ずいぶん先ですが、二人で出かける約束をしてしまいました。

もしこの先Bが「付き合いたい」と言ってきたら、私はどうするんだろう、どうすべきなんだろうと思っています。

ふとしたときに頭に浮かぶのはAの事です。
Aを心に置いたままBに向き合おうとするのはそれぞれに対して失礼な事のように思います。

また、思うように距離を近づけられていないAより、今まさに私を思ってくれているBに心を向けようとするのは一種の「逃げ」のような、寂しいからだけのような気もしています。

友達からは、もっと気軽に考えた方がいいと言われます。

私の人生で、誰かに想われるという経験をしたことがなく、本当にどうするべきなのかがわからず、自分の心すら見えなくなりそうです。

このままAへの想いを貫くべきなのか、想ってくれるBに向き合い、Aへの想いを消していくのがいいのか
わかりにくい文章で申し訳ありませんが、皆様のお考えを教えてください。

16/06/20 06:52 追記
早速のご協力ありがとうございます。
そして、言葉が足りず申し訳ありません。
離婚原因は、双方の性格の不一致です。
結婚6年、子どもはつくりませんでした。

No.2345815 16/06/19 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧