注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

付き合っている彼の実家(一軒家)がとにかく汚ないです。 今色々訳あって彼だけ実家に住んでいて、彼の両親や姉は自分達の全ての物を実家に置いて別に暮らしています。

No.21 16/06/23 22:38
匿名さん21 ( 28 )
あ+あ-

汚部屋ってこと?建物自体が古いのかな。それとも、片付け掃除下手&老朽化とダブルでヤバイのかな。

ちなみに、安いマンションをどの程度で買う未来像か分からないけど…
マンションは、管理費と駐車場代と固定資産税が、中古戸建物件に比べたら割高だよ…。彼の実家をリフォームの方が、たぶん長い目で見ても安上がりだけどね。

それで、業者を入れないと住めない!レベルなら、彼の両親うんぬんじゃなくて、彼自身の尻を叩かないと。彼は大人なんだから、嫁を迎える為に巣作り頑張るのは、彼自身の仕事でしょう?両親は、この場合関係ないよ。彼が一体どうしたいか?でしょ?

住んで欲しいという希望は、両親もあると思うけど、誰と結婚してどこに住むのか、どうしたいのか、は、次の世代の彼自身がリーダーシップ取ること。彼が両親を引っ張ってく立場だよ。

両親が勝手に先走り進めて、リフォームしちゃって金も出しちゃって…の方が後々絶対面倒くさいことになる。金も出したら口も出す。断れない反抗できない。完全に選択肢がなくなるよ。あなたは、そうじゃなくて、良かったじゃない。まだ何にも手をつけてない保留の状態なんだから、きっと、あなた達の好きなようにさせてくれるよ。なにより、ご両親だって介護で実家を離れてるなら、お忙しいでしょ。

彼自身が、「俺たちは本当はマンションが良いけど、父さん達がどうしても住んで欲しいっていうなら、本当に計画していかなきゃならない。その代わり、俺たちが住みやすいようにリフォーム費用も負担してくれ。じゃないとプロポーズできない。」と言う立場だよ。

もう一度いうけど、自分で決断して今実際に住んでるのは、彼の意思。掃除など、業者を手配したり動いてないのも彼自身ってことを、お忘れなく。住みたくなければ、彼と相談してマンションに住めば良いだけのこと。

21回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧