注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼を嫌いになりたい 彼氏の冗談がキツくて流せなくなってエスカレートして 止めて!と言ったり怒ったりしても結局繰り返しです。モラハラかもしれません。 私は否

No.27 16/06/25 15:57
匿名さん27
あ+あ-

モラハラ彼氏と別れた方がいいってわかっていても、気付いた時には依存で抜け出せなくなってますよね……わかります。

私はまず習い事を始めました。そこから先生とも仲良くなり友達も増えて、彼への依存度が少しずつ軽減されていったように思います。上達するにつれて自分にも自信がつきましたし。
別れる時は、ある日いつものモラモラが始まって彼が別れると言った時に(しょっ中言ってました)これ幸いと彼の家に置いてた荷物をまとめて家を出ました。
最初は戻りたくなるけど、そこは我慢です。辛くても自分の幸せのためです。

主さん原因が自分にもあるかも?なんて思ってるようですが、モラ男は誰と付き合ってもモラ男です。一生治りません。
いま、息苦しくないですか?
習い事をするも良し、バイトして仲間を作るも良し、彼以外のことに目を向けてみてください。外の世界は自由で広くてキラキラしてますよ。

27回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧