注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那の母親が可哀想で何かどうにかしてあげたいです 義母は旦那(義父)を失い、災…

回答15 + お礼5  HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん
16/06/28 08:28(最終更新日時)

旦那の母親が可哀想で何かどうにかしてあげたいです
義母は旦那(義父)を失い、災害で家を失い、今愛するペットも失いそうです
これ一つ一つに間があればいいのですが、半年以内でこの3つなので今後の精神状態がとても心配です
ペットは家を失った後ペット禁止のアパートに入れられたので家があった土地で野良状態だったのですが、今日元近所の人がペットを「明日中にどうにかしないと役所に渡す」と言ってきました
義母は涙目になりながら「あのときこうしていたら・・・災害時にどうにかできていれば・・・」と後悔を吐いていました
親戚もペット引き取れない状態で、このまま役所に渡す話が進んでいます
何か他に気持ちを移せるものでもあればと思ったのですが、私が不妊症気味なせいで孫もおらず義母の友達も見たことありません
私も義母と仲良くしようと話しかけたりお出掛けに誘いますが、弱みを見せないような感じの人なのですごく仲良しというわけではありません
義父を亡くしたときや家を失ったときは鬱みたいな状態になっていましたが、ペットのお陰で立ち直っていました
しかし、今回はそのペットを失うことになりうつ病にならないか心配です
私に弱みを見せないように変に頑張ってしまって躁鬱病と言うことも視野に入れています
何か私にしてあげられることはないでしょうか?

No.2347540 16/06/24 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧