関連する話題
男子に質問です。18歳年上って…
歳の差婚後悔しています
年の差婚妊婦です。外に出たくない。

年の差婚について。 主は26歳の女性です。 去年21歳年上の男性と入籍し…

回答53 + お礼36  HIT数 22529 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/06/29 12:53(最終更新日時)

年の差婚について。

主は26歳の女性です。
去年21歳年上の男性と入籍しました。

近年、年の差婚は昔より珍しいことではなくなってきたと思います。
ですが、まだまだ普通とは言いがたく、将来的な苦労や不安があることも、否定的な意見の方も多いことは理解しているつもりです。
だけど結婚は当人同士の問題だし誰にも迷惑はかけていない…と思い、結婚しました。
今も彼を大切に思っています。

なのに、、
たまに悩みすぎて苦しくなるときがあるんです。

やっぱり世間の方々からみて年の差婚はおかしいですか?気持ち悪いですか?

人に言うと必ず驚かれるしいろいろ聞かれて面倒くさいので、美容院などで旦那の年齢などを聞かれると適当にはぐらかしてしまったり…

覚悟して結婚したはずなのに、こんなことも堂々と言えない私は彼を愛していないということなのかなと、悩みすぎて苦しいです。

結婚直前、大切に思っている友人に「私の友達も主はおかしいって言ってるよ」と言われたことが忘れられません。

友人はホストみたいなイケメンが大好き!みたいな子なので(笑)理解は得られないだろうなと分かっていたし、彼女自身に「私はオヤジ無理」とでも「やめなよ」とでも言われたら全く気にしていなかったと思います。

上手く言えないのですが、彼女とその友達との間でおかしいよねと話されていたことがとてもショックでした。
友人の年の差婚なんていい話のネタですよね…。でも、私だったら自分の友達が決めたことなら否定せず見守って応援するし、別の友達ともそういう風には話さないなと…。

これって彼女にとって私はそんなに親しい間柄ではないということなのかなとか、悪い方向にばかり考えがいってしまいます。

小さなことだ下らないことだと思い出すたびに自分に言い聞かせてるのですが、どうしてか頻繁に思い出してしまって…。彼女とはその後もよく遊んでいるし一緒にいて楽しいのですが、本当にふと思い出してしまって辛くなります。

彼のことは本当に大切ですが、胸をはっていられない自分が申し訳ないし、どうにかしたいです。
あきらめるしかないのか、私が気にしすぎなのか…

辛辣な意見でも、正直なご意見をいただきたいです。

タグ

No.2347685 16/06/25 10:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました