注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

18歳の娘のことで悩んでいます。 今年の4月に就職し、色々仕事内容や人間関係に悩むうち、ある上司(32歳、既婚、子供あり)に相談するようになり、そのうち毎日L

No.9 16/06/29 15:19
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

私にも同じ年頃の娘がいます。
ストレートにお話しされた場合、お嬢さんの反発が少し怖いですね。
お母様を避けてしまうきっかけになってしまうと…今後行動がわからなくなりますし。
私なら、第三者の方の話としてやんわり伝えるところからすると思います。
例えば、申し訳ないですが名前出すならベッキーさんですね。
お嬢さんも他人事として、思想的なお話しされるかもしれませんし…。
きっかけとして、お嬢さんと会話の流れで、深いところの話が出来たらそれはそれで、良いのかと思います。

相手の上司も職場ですし、立場や節操はあると思いますので、よほどは大丈夫だとは思いますが、お嬢さんが傷付くことが心配ですよね。

大人の男性への憧れで収まればと良いと思います…。
お母様としては心配でしょうが、お嬢さんを信頼してることも同時に伝えていかれると良いと思います。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧