注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

精神科に行きたいんです。行かなきゃいけない気がするんです。このままだと自分を見失いそうなんです、自分が判らなくなりそうなんです。 疲れました、死にたいです

No.2 16/06/29 20:54
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

ここで吐き出してくれてありがとうございます。
少しでも気持ちがやわらいでいたらなと思います。
中学生ですと病院行くにも勇気がいりますよね。
辛い中でもご自身のこと客観的にみたり、ご家族のこと考えていて素晴らしいです。

いきなり病院に行くのがハードル高いようでしたら、無料の電話相談がいくつもあるのでそちらを利用してみてはいかがでしょうか。
話していて辛くなったり、嫌になったら切ってしまえばいいですし、無料電話相談であればお金もかかりません。

無理に人を信用しなくていいし、無理に自分を全部出す必要はありません。
本当の自分が出せないというのは私も経験があります。
関わる人全ての優しさが、偽善のように思えてしまった時期もあります。
そう思って悩むのはあなただけじゃないです。
だからこれ以上追い詰めたり傷つけたりしなくていいんです。
いまここで吐き出してくれたあなたが、あなたなんですよ。

どうか少しでもあなたの気持ちが軽くなるよう祈っています。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧