注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

働くのが無理ならもう働かなくてもいいと思ってしまいます。 私は前の仕事を辞めてから1年くらい経つニートです。 最初はあった就労意欲も今はほとんどなくなってき

No.4 16/07/06 09:17
先輩4
あ+あ-

仮に、ご病気だとしてもそれらは引きこもりしてて治る類いのものではありません。まぁ自身が働かなくても、衣食住+携帯料金に不便がなければ誰だって働きたくありませんよ。

気乗りしないことをやらない…それは病気でも何でもないです。病気ってのは「働きたいけど体が動かない」のが病気であり、「やりたくないことは、やりません」なら怠惰なだけです。

大丈夫、あなたは決して病気ではないです。精神科の病名は、もはや不可解の領域ですね。でも、あちらさんも商売。保険通すとなれば「君は、怠け病」なんてつけられません。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧