注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

家族と絶縁すべきかどうか、悩んでいます。 私は30代後半独身です。 うちの家族はとにかく私の過去を持ち出してからかうのが趣味です 私が最低な事をしたの

No.15 16/07/12 23:58
通行人15
あ+あ-

ご自身の想いは興奮状態とはいえ、とりあえずメールで伝えた訳ですから、「絶縁」なんて極端なことを考えず、まずは「疎遠」で良いのではないですか?

うちの両親は、今なら虐待と言われてもおかしくないような酷い親でしたが、大人になってからハッキリ自分の気持ちを話し、以降私からは必要以外一切連絡しません。

逆に今では親の方から、あれこれ言って私のご機嫌取って来ますけどね(苦笑)。

疎遠にすることでご家族が変わってくれるならまた元通りの関係に戻れば良いし、やっぱり変わらなければ必要以外関わらないようにすれば良い。

もう子供じゃない、一人の大人なんです。
主さんが心穏やかに過ごせるように。
自由な選択をしてくださいね。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧