注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は、34歳専業主婦です。 結婚10年目子供は3人います。 経済DV?モラハラになるのか? もし離婚するとしたら何をしとくべきか?です。 私は以前浪

No.39 16/07/18 09:19
専業主婦さん39
あ+あ-

同じ34歳、専業主婦です。
うちの旦那もなかなかお金を出してくれない、休みはゲームばかりと、他人ごとには思えずコメントします。

お子さんが3人いて週5000円は厳しいですよね。おやつくらい買ってあげたいですよね!
携帯代をご両親に払わせてる事を旦那さんは恥ずかしいと思わないんでしょうか?
うちも携帯代をくれず、毎月止まりそうになってドキドキしています。
お金がないのは人を不安定にさせます。

これは自分が日々考えている事ですが、どうせお金がなくて切り詰めてやっていくのなら、こんな結婚生活よりも離婚して働いてお金に余裕がなくても子供と自分だけで楽しくやっていけるんじゃないか、って。

帰れる実家があって、帰ってきてもいいと言われてるのであれば甘えてもいいと思います。
厳しい事をコメントされてる方々もいますが(確かに子供3人を1人で養っていくのは並大抵な事ではないと思います)
ご両親には負担かけるかもしれませんが、お孫さんと一緒に暮らせたら嬉しいと思うんですよね。
自分も離婚できたら実家に一時的でも住ませてもらう考えでいます。
人間そのときになったらやるしかないので、(きっと私も考えが甘いと言われちゃいますけど)住むとこさえあれば何とかなるんじゃないでしょうか。
年齢的に就職は難しいかもしれません。
でも頑張って探せば見つかりますよ、なければバイト掛け持ちだっていいと思います。

離婚は結婚の何倍も大変と聞いたことがあります。
考えたら不安な事も多いですが このまま旦那さんに管理され窮屈に暮らしていては子供達にいい影響があるとは思えません。
お母さんが心から笑っていないと子供は不安になります。

一度、旦那さんとしっかり話あってみて変わる気配がないのであれば離婚を決断してもいいのかもしれませんね。
とかいう自分もなかなか踏み出せずにいるのですが。

長々と失礼しました。
お互い頑張っていきましょう!

39回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧